忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく暑過ぎ



愛ワンも調布飛行場からは歩いて10分少しの場所にありますが東側に位置しているので現場までは直線距離で800mぐらいあります!飛行場の延長線に位置する昨日の事故現場、他人事では済まされないような悲惨な結果となり時間が経つ毎にずさんな飛行場運営や色々な事が解明されてもお亡くなりになられた方の命は戻りません!
報道によるとトリマーさんで愛犬も多頭数いたとの事でそのワンちゃんを救おうと自らの命も落とされ非常に残念な結末です。ご冥福お祈りいたします・・

1.3連休の初日は若干天気悪しで着いた時はランは貸切状態でしたが、どんどんワンちゃんも増えKちゃんご満悦でした(^^♪

2.今回もパピヨンのAちゃんは愛ワン昼、夜ご自宅の往復ご自宅にはニャンちゃんもいるので朝晩2回とA ちゃんの送迎で丁度よく行えます有り難うございました(^^♪

3.飼い主様お出かけの際は殆ど愛ワンで1日お預かりのS君もう慣れっこだもん(^^♪

4.大人しい性格でとてもおしとやかなAちゃん来月もたくさんご依頼頂きありがとうございます(^^♪

5.野川沿いののどかな佇まいにお住いのお得意様より夏休み恒例の長期シッターをご依頼頂きました!お庭の水遣り熱帯魚の餌やりとニャンちゃん事より汗びっしょりです(^^♪

6.井の調子がいまいちになりお薬服用で元気いっぱいに回復良かったねCちゃん(^^♪

7.いつも元気なヨーキーのLちゃん暑いけど涼しいお部屋で食欲もがっつりと旺盛です(^^♪

8.飼い主の奥様体調いまいちとの事で1泊お預かり愛ワン大好きI君はどこでも元気今週もお泊りご予約有り難うございます(^^♪

9.飼い主様恒例の夏休みバカンスはいつも愛ワンでお留守番のCちゃんしぐさがとってもカワユイポメちゃんです(^^♪

10.こちらも夏休みは必ず愛ワンでお留守番のKくんピンポンがなると迎えに来たと勘違いで可愛い泣き声を出します(^^♪

11.1泊のお預かりはお得意様のキャバリアMくん甘えん坊なので隣にべったり寄り添います‥暑いんですけどぉ(笑)


お盆前後のご依頼は日にちによって要確認状態となってきましたので宜しくお願い致しますm(__)m
PR

梅雨寒⇒真夏⇒台風かんべんしてけれ‥



今月に入った途端雨が続き今度は先週末からいきなり灼熱の真夏日かと思ったら昨日より台風ときたもんだ…
自然の猛威はどうにもできない今日この頃皆様に至りましては体調等崩さぬようこれから訪れる、くそ暑い東京の夏を頑張ってお過ごしくださいませ!

1.3ニャンのご依頼はダブルS&Gちゃんたちです!毎回長いシッターですが1日2回の対処でしっかりお世話!ニャンちゃんたちも良い子で食欲もあり安心してシッターが出来ます(^^♪

2.1日お預かりはM・ダックスのSちゃん元気良すぎて部屋の中をぐるぐる走り回っています(^^♪

3.雨マークの日でしたが運よく曇り空だったのでラン遊びに行けたKちゃんお友達がいなかったのでボール遊び運動でした(^^♪

4.2回目のご依頼です♪今回は3泊でしたが初回の長いお預かりですっかり慣れたCちゃん!
駄菓子菓子・・・愛ワン連中に慣れたのかちょっかい出したら猛反撃を食らって若干焦った思いも‥(笑)でもすぐに仲良しに(^^♪

5.1日お預かりは近所のHちゃんマイベットを持参してもらうと落ち着くせいか大半そこで過ごしていました(^^♪

6.久しぶりのお預かりはトイプーのHちゃんかなり健康状態も良くなり毛並み艶も良好です(^^♪もう少しで全快ですね♪

7.1泊のお預かりは大常連のCちゃん今回は雨でよごれ気味なのでグルーミング&爪切り足裏毛カットのご依頼も頂きました!良い子で大人しくしてくれたのから綺麗になりまちた(笑)
締めて料金¥3.000-と愛ワンはリーズナブルに仕上げますので是非ご利用下さいませ!
現在トリミング(カット)はおこなっておりませんのでご了承下さい・・

雨の多い梅雨だ・・・



今年の梅雨は雨日が多いのでシッター泣かせで気持ちまで湿っぽい今日この頃いい加減晴れて欲しいと思いまふ‥

駄菓子菓子‥任務は遂行して行かなければ2015の梅雨は乗り切れませんってオーバーじゃね(笑)

1.天気予報は雨一筋の日曜日でしたが運よく曇りKちゃん久々のラン遊び梅雨の湿っぽさも何のそのまりと走り回っていました(^^♪

2.いつも元気なヨーキーのLちゃん愛ワン犬とは性格がシャイなせいかあまり遊びませんが仲良く過ごしています(^^♪

3.お泊りのご依頼はMダックスのHちゃん夏らしく日焼けしていますって元々このカラーでしょ(笑)

4.後ろ足の半麻痺状態は完全には治ってはいませんが少しずつ良くなっているような感じで日常は何不自由ないSくんです(^^♪

5.お住いのベランダ側に建物の補修作業の為、足場が出来てしまいいつも逃げちゃう2ニャンの片方の子がとうとう足場から脱走夜は戻って来るようですが心配です!

6.旅行はご趣味の一環で、今回は海の向こうなので少々長めですがマイペースなご両人雨の日が多く少々湿りがち(^^♪

7.パグのAちゃんも天気が悪いのでこの所お散歩はお預け‥何で?と首を傾げるしぐさは超可愛いですね(笑)


    ┉┉┉┉┉┉┉┉┉お知らせ┉┉┉┉┉┉┉┉

今年もお盆に近くなりました例年お盆をはさんだ前後も大変込み合いますのでご予定がお決まりになりましたら早めのご連絡をお待ち申し上げます!

今月7月31日~8月1.2日は出張の為お休み致しますのでご注意下さい!

忙しさ変わらず‥


今月は結局ドタバタとシッター&お預かりの連続であっという間に終わろうとしている今日この頃ですが、温泉は暑くなってきたので行きたい衝動はほとんど無くなりましたが、のんびりワイハのビーチでゴロゴロしたい気持ちが強くなってきた気がします(笑)


1.予定より延泊となり初めてのお預かりで10日間の長丁場になったCちゃんすっかり愛ワンに慣れた感じになって良かったです(^^♪またお願いしますとの飼い主様のお言葉に元気100倍です♪

2.こちらも長丁場のお預かりとなりましたが元気に帰って行きました!飼い主様もワイハでご結婚無事にすまされたようで良かったです(^^♪

3.元気いっぱいのキャバリアは大手ハンバーガーショップのような名前のMくん何時も静かでお利口さんです(^^♪

4.高齢ですが元気なM・ダックスのMちゃんとお転婆さんのパグはAちゃん年齢差はあるものの中々のコンビです(^^♪

5.こちらは高齢コンビのヨーキーちゃんL&Rちゃんです!14才&11才なんですが全然そんな風に見えません可愛い2ワンです♪

6.こちらは前回から長期のシッターになっている2ニャンちゃんです相棒の所在確認が出来ましたがベランダの室外機に隠れてお尻だけ丸見え状態です(笑)

7.先週からお預かりのトイプーは元気で可愛いBちゃん!明るい性格は愛ワンに笑いをもたらしてくれる甘えん坊さんです(^^♪

8.ラン遊び大好きKちゃんは今日までお預かりだったBちゃんと元気に遊んでいました!

9.今月は5年振りとか久々のお預かりが続きまして今度は4年振りのワンちゃんは以前の住まいでワン友になりましたヨーキーのRちゃん10才結構な年齢のワンちゃんですが元気いっぱいです♪
飼い主様とも久しぶりの再会で四方山話に花が咲きました(笑)

      ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅お知らせ┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅

毎年お盆を中心とした前後は予約で込み合う時期なので、ご予定などがある程度お決まりになりましたら早めのご予約をお待ち申し上げます!

メチャ忙しいどぇ~す‥

 
どっぷり梅雨空の日が増えてきた今日この頃、晴れ間が暑くて嫌だったのに偶の晴れ間がすごく気持ちよく感じるのは私だけでしょうか(笑)

先週もびっちりお仕事のご依頼を頂きまして感謝の言葉につきます(^^♪

1.愛ワン大好きIくんは時間預かりです!普段の散歩コースが愛ワン前を外せないそうです(笑)バス停じゃないですよ~ぉ(^^♪

2.飛び飛びお預かりはmixのCちゃん今回は1泊で週末のお泊りです(^^♪‥

3.5年振りのお預かりは遠方にお引越しされたミニピンのRちゃんです!近所に良いお預かりがないとの事で愛ワン御指名サンクスです(^^♪ルンルンお迎えに行ったのですが久しぶりの再会で私が抱っこした途端なんとプリプリウンピ攻撃でクソまみれ・・・(泣)
ですが愛ワンに着いてしばらくしたら嘘のように懐いて一安心ですがあの攻撃は忘れないじょ~(笑)少し長いお預かりになります‥

4.初めてのお預かりは調布駅直通のような場所にお住いのCちゃん2才女の子です!みなさん犬種わかりますかシーズーのような容姿ですがmix犬です!チワワ&ペキニーズのペキチーちゃんです!分かりませんよね~っ(^^♪最初は唸ってワンちゃん慣れしていないようでしたが今日で5日目大分慣れてきました‥急遽のお預かりですが少し長いスティになるようです‥

5.久しぶりのラン遊びは柴犬のKちゃん昨日は悪天候でしたがタイミングで小雨だったり止んだり状態でしたが誰も来ないと思っていたら仲良しBちゃんが参上2ワンでボール遊びに没頭しておりましたとさ(笑)

6.こちらも初めてのお客様飼い主様が急遽ご入院との事で2ニャンのシッターですが、あまり写メが好きじゃないらしくもう1ニャンは撮影できずじまい‥こちらのシッターはかなりの長期になる予定ですが頑張りまーす(^^♪

7.亀ちゃんと2ニャンのシッターご依頼はすっかりお得意様のN&Sちゃんと亀のMちゃんキジトラのSちゃんは逃げるのが大得意です(笑)

8.定期シッターのM&Aちゃん以前は写メ撮るのが大変だったパグのAちゃん最近はポーズをとってくれます(笑)

┅┅┅┅夏季ご予定が大体決まりましたらご面倒でも早めのご予約をお願い致します┅┅┅┅

週末集中パターン‥



どっぷり梅雨に浸かり晴れ間が貴重になってきた今日この頃蒸し暑い日はワンちゃんもカラッと暑いよりしんどいので除湿は心がけましょう!

1.先週と今週末と飛び飛びお泊りのCちゃんよく食べる時とほとんど食べない時もあり食欲も飛び飛びです(^^;;

2.こちらのMダックスのS君も飛び飛びのお泊りで週末は1泊+延長お預かりです!愛ワンでは一切吠えずに良い子ですが朝早いのが…(笑)

3.週2回のシッターをご依頼頂いているM&AちゃんパグのAちゃんは1才過ぎてからみるみるお利口さんになってきています(^^♪

4.先週初めに家族のお迎えで無事帰還したシニア親子のコンビちゃん♪犬生が長いのでちょっとやそっとでは動じないところがちっさくて可愛いのに流石です(^^♪

5.久しぶりの週末お泊りはMダックスのCちゃんです!可愛らしい女の子で超甘えん坊です(^^♪

6.時間お預かりのHちゃんエリザベスは相変わらずそのままですが元気と食欲は健在です(^^♪

7.愛ワン大好きワンちゃんはジャックラッセルのIくん愛ワンの連中も大好きで仲良しワン友です(^^♪

8.愛ワンNO.2のウランは今年の12月には11歳と立派なシニア犬です!このところ咳込むので検査をしましたが至って健康気管が少し狭いのが影響しているらしいとの事で大丈夫な時も多いので様子見です!
駄菓子菓子‥後ろ足をかばう歩きをしていたので又も検査特に異常なしでしたがレントゲンで関節の軟骨が擦り減ってきているようなのでサプリを常飲する事に‥ワンちゃんも人間と一緒なんですね(^^♪


               お知らせ

 誠に勝手で申し訳ございませんが7月31日~8月2日ですが地方出張の為お休み致しますのでシッター&お預かりは7月31日夕方までで8月2日の午後より再開致しますので宜しくお願い致します。

連休明けも変わりなしでした!



てな訳で愛ワンのばやい連休明けもお客様はご旅行等の予定で何だ神田で終点東京って違うだろ!

1.既にお仕事再開で毎週のシッターが始まり早1ヶ月相変わらずパグのAちゃんおねいさんダックスのMちゃんをしり目に遊んでますとても穏やかになってきたようです(^^♪

2.今回はいつもに増してのロングシッター9日間!延出動18回Lちゃんお留守番上手になりました(^^♪

3.SGSのトリオ猫のシッターはすっかりお得意様になりました(^^♪両脇の2ニャンは双子のベンガルなのでクリソツですが性格はかなり違うようです(笑)

4.元気になりつつありましたが以前の避妊手術の後遺症で再度手術ちょっと元気なしで可哀相でしたが食欲は元気いっぱいなので安心です(笑)

5.やんちゃな1ニャンちゃんとお別れしてからかなり落ち着いたチンチラのKちゃん相変わらず隠れ気味のTちゃんはTVの裏から今日は(笑)

6.Hちゃん専用のサークルに愛ワンのウラン(手前)もちゃっかり便乗ちっさい2ワン可愛いな!

7.今回は2年ぶりのお泊り&ラン遊びのKちゃんいつもランでお友達の白プードルのBちゃんとラッテを勘違いして最初ラッテはドン引き(笑)でもちゃんと2ショットでパチリ(^^♪

8.こちらのわんにゃんちゃんコンビは仲良く自宅でお留守番で5日間のシッターとなりました!
ちょうど暑い日取りの先週末より始まりましたがオートで空調管理されているので問題なし‥植栽の水遣りも愛ワンのアフターフォローで完璧です!シッターの際このような雑用も通常料金でサービス致してますのでシッターの際はご遠慮なさらずにお申し付けください!

9.この前は愛ワンの都合で1泊になりましてすみませんでした(^^;)今回は1日お預かりです!Rちゃん我々がキッチンに行くと何か食べれると思いわーいわーいと空騒ぎ!可愛いですね(^^♪

10.昨日より超ちっさいヨーキーのミニミニ親子のお預かりです(^^♪2ワン共結構高齢なのでマイペースですが元気ですよ~っ!用がないと寝ています(笑)

11.今日から3泊のCちゃん朝お迎えに行ってきてしばらく経ってから飼い主様よりすいませ~ん朝ごはんあげるの忘れていました~とLINEが(笑)

12.ちょこちょこお預かりしていたSクンですが1が月しかご無沙汰していないのに超久しぶりに感じるんは何故だろう(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30