忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆そにょ2


今日で世間的には終了してしまうお盆休みですが、この煮えたぎった日本列島!世界遺産に指定された富士山の頂上に登頂しない限り涼は求められそうにもない気が‥(笑)
だからってお店の冷蔵庫にはいったり変な行動はくれぐれもご注意ってそんなイカレポンチは愛ワンのお客様にはいらっしゃる訳ないですが、最近のヤングマンは暑さで脳ミソ逝ってしまうのかなぁ?(笑)

愛ワンに至りましては24時間フル稼働のエアコンで何とか凌いでおりますが、後半は2件の多頭ニャンちゃんのお客様よりご依頼を頂きかくれんぼにゃんちゃんの所在確認で四苦八苦でした(笑)
今日から入れ替わりでお預かりのワンちゃんも来たので愛ワンはしばらく賑やかです(^^♪
静かな日々を手に入れたい(ぼそっ)今日この頃ですがちっとも涼しくならないこの状態!何とかならんのか~ぁ(ぼそっ2)

1.今日までお預かりの白柴Sちゃん8日間が長かったような気もしましたが終わるとあっという間でした!少しの間一緒だった茶柴のRくんとは同犬同士とても楽しそうに遊んでいました(^^♪今回は色々なワンちゃんの出入りが多かったせいか、少しだけ課題が出来てしまったので近日中に訓練の為、再トライです!頑張ろうね‥

2.白柴Sちゃんにはお留守のご自宅にニャンちゃんも飼っていらっしゃるのでシッター出動も‥
静まりかえった室内で1人気ままに過ごしていました(笑)

3.ご子息のウエディングでワイハに行かれた飼い主様も先週中日にお帰りに‥久しぶりに対面したHちゃん甘え声で尻尾ブンブン丸やっぱり愛ワンに馴染んでいても飼い主様が迎えに来ると嬉しさ倍増ですね(^^♪

4.今回急遽のお預かりでしたが1件キャンセルが起きたので何とか対処できたのは8歳になるM・ダックスの♂Yくんサマーカットが涼しそうで若干ビビリ感もありましたが翌日からは楽しそうに愛ワン犬と遊んだり馴染んでくれました初めてで4日間と最初は不安でしたが何のそのまりでした!

5.大きさと甘えん坊さは右に出るワンちゃんが殆どいないといっても過言ではないゴールデンのRくん丁度ご依頼の日は夕方の風が結構涼しく暑いと歩きませんとおっしゃっていた飼い主様とは裏腹にたくさん歩きました!例のごとく広場でボール探し…有るわけないよと思うままに歩かせていたら!ななっ何と植え込みの根元に転がっているじゃーあーりませんか!目の色が変わってルンルンになりました(笑)

6.今回Mちゃんはご自宅のシッター依頼でした!1人のんびり落ち着いてお留守番静かなので爆睡していたそうです(笑)

7.盆暮れはほぼご依頼を頂いている多頭ニャン家今回は3日間と比較的短期間のシッターになりましたが、誰もいない間は大運動会のお宅今回は子猫vちゃん達も成長の為か比較的穏やかな状況!でも6ニャンの所在確認は自分の仕事なので結構~汗びっしょりになり外構の植栽お水遣りでど汗の結末です‥(笑)

8.こちらのお客様も5~6ニャンの多頭飼い家のシッターご依頼です!飼い主様もはっきりしていないニャンちゃんも飼っている(笑)らしく頭数未定でも暫定は5ニャンでしょうとおっしゃっておりますが何せこちらのお宅は仕事場の片隅に自由の扉があるにで内外フリー状態!おまけに警戒心の強いニャンちゃん多数…唯一黒猫ちゃんだけ馴れているので接近O.K♪
その他大勢ニャンちゃんは朝も番も鍵を開けて入った途端、フリー扉にまっしぐら(^^;)
所在確認は敷地の細い通路周りをぐるぐる回っている間に蚊に刺されーのでやっとこさで延べ朝晩3日間4ニャンしか確認できず…したたかなニャンちゃん軍団に疲れますた!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30