忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい時に・・・


連休前ですが、前倒しで海外組のお客様がたくさんいらっしゃる今日この頃!ロングスティのワンちゃん長めのシッターご依頼ばかりです!ロシア犬じゃないロシアのお客様のUくんが危なく危なかった心臓の止まる思いの出来事が・・・

1.その事件はシッター4日目に心臓が止まるどころかバクバク状態になる事が起きました!
近所の公園の帰り道Uくんが急に止まりリードを引っ張ったら更に後退した途端・・胴輪が抜け自由の身に・・・かなり慣れてきてくれたのですがそもそもビビリな性格!シディエット(座れ)の掛け声も空しく発音が悪かったのか?自宅とは反対の方に駆け足で逃げてしまい私の頭の中は途端に真っ白、顔は真っ青。。。取り敢えず追いかけましたが追いつく筈もなく最寄りの警察署を聞き電話するも管轄の町で死亡ひき逃げ事件が起きた直後で犬の事など後回し・・・15分くらいして自宅前の道で偶然発見(^^♪抜き足差し足で近づきおやつで釣って確保!全身汗でずぶ濡れ・・・当然ロシア語も通じずもやもや状態の自分が取り敢えずほっとした瞬間でした!

2.明日で任務終了ですが一昨日から首輪を付けて胴輪とリンクさせました。
簡単胴輪は危ない教訓となりましたけど事件にならなくて良かったです(^^♪Uくん家はよみうりC・Cの裏手で交通量も殆どない静かな住宅外なので逃げた時は、車はおろか人も歩いていない日中だったのも幸い致しましたが隣町でひき逃げ事件が起きたばかりで正直嫌な思いが横切りましたがUくんに何事もなくひき逃げ犯のベンツおばさんも御用となり安心しました!
3.海外旅行好きなお客様ですが今回は珍しく国内旅行だそうです!相変わらず2ニャンともまったりしてマイペースのお留守番だそうでとても安心ですと蘭さん談・・
4.今月から定期ミッドナイトシッターの再開です!柴犬のC&Mちゃんは蘭さんの携帯カメラが酷使し過ぎ?の為、故障してCちゃんお豆写真になっちゃいました(笑)
5.mix犬のAちゃんはいつもお茶目できゃわゆ~いけどいつまでもなでなでしていると突然ギャーと叫んできつめの甘噛み攻撃を食らいます!今回は海外旅行なので長めのお預かりになります(^^♪
6.愛ワンプードルを加えると5プー共演の丸々1週間です(^^♪C・Hちゃんのお預かりは3度目かな!今回はアメリカ方面のご旅行だそうです。2ワンとも超が付くくらい大人しくて存在を感じさせませんがCちゃんはオカマ繋がりでMちゃんのおっかけ隊になってます(笑)
くりくり毛のMちゃん家も今回はワイハです!(正直私も蘭さんも行きたいワイハ・・)飼い主様が楽しんでおられるのでワンちゃん達にもこっそり美味しいもの食べさせてたりしている今日この頃の愛ワンです(^^♪
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30