忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あじ~い!


朝晩は多少涼しくなった気もしますが相変わらずの暑さはワンちゃんネコちゃんもかなり堪えているかどうかは定かではありませんが我々の方がまいりそうですハイ・・

1.先週のブログで所在確認が中々出来なかったネコちゃん左がMちゃんです!やっとの思いでシッター4日目に確認!すばしっこさは天下一品でした(笑)ご主人様の退院に合わせて入院中だった6匹目のKちゃんも退院!内臓が芳しくない上8才と言う年齢を考えると安静が必要ですね・・・
2.今週の日曜日から初めてのお預かりはトイプーのKちゃん1才♀です(^^♪最初はお試しの時も若干恐がっていましたが3日目くらいからは慣れたせいもあり我が家同前の様に遊びまわっています(^^♪ちっさくてとてもきゃわゆ~い・・ってか飼い主様御一行明日台風が近づく中、沖縄より無事飛び立つ事を祈るばかりです(-_-;)
3.今月2回目の海外旅行でまたまたお預かりのMちゃんたくさんのワンちゃん達に慣れたようで殆ど寝てばかり(笑)
4.まだ7ヶ月の幼犬はシェルティのNちゃん♀!ルネ&ラッテはラン友なので毎日家でも大バトルです。特にラッテ(チビ白トイプー)とは1ヶ月違いでぴったりのコンビな事もあり体の大きさに多少の違いはあるものの凄まじいバトルはハラハラです!
5.フレブルのMくんお散歩矯正致しました。首輪は訓練用のチョークチェーンのハーフタイプです!リードも2段階の持ち手で歩行調整出来る矯正用には欠かせないタイプです!
シッターのご依頼を受けた時に訓練を始めたので飼い主様と同行のお散歩ではかなりお利口さんな散歩が出来るようになりました。
この感じで毎日お散歩矯正すれば引きの強いワンちゃんや左右ふら付くワンちゃんでも然程、時間が掛からずに楽々散歩が実現できますのでお困りの方は色々な注意点もございますのでご連絡下さい!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31